アーユルヴェーダは古代インドから続く伝統医学で、食事から日常の動作、季節の変化に即した生活の仕方にまで及ぶ大きな学問分野です。
自然界のすべてのものは生成・変化・消滅などの繰り返しながら常に変化し移り変わるという壮大な思想体系に基づいた学問です。
自然界が生み出した動的なエネルギーであるプラクリティと呼ばれる原物質を宇宙を創り出す意志として考え、それを基礎として組み立てられた医学です。

アーユルヴェーダ施設の月とロハス治療院は杉並区阿佐ヶ谷にございます。手軽に高度な施術が受けられるという評判をいただいてきました。
女性の患者様のみに限らせていただき、女性ならではの心や体の悩みに向き合い、個々の方に最適なアーユルヴェーダ施術を行ってまいりました。
体の痛みには素早く対応して緩和しながら、根本の問題に対しては時間をかけてゆっくりと無理なく対応する姿勢は変わらず維持しております。
心と体の両面からサポートしていく方針です。
ただのマッサージサロンとは違い、カウセリングから施術、リラックスタイムまで全体を含めてひとつの治療と考えています。
患者様の体質や体調をよりよい状態へ高めていくための施設です。
在籍しているのは、インドや中国で国家資格を取得した女性の施術師のみです。
女性の方が安心して通っていただける施設です。
新宿から中央線で10分ほどですので、お気軽にお立ち寄りください。