アーユルヴェーダは古代インドの伝統医学で、人間の生命の構造を西洋医学とは違う側面でとらえた学問です。
人体を生命の喜びをつかさどる部分や知性、感情や個々の働きなどの5層の構造と考え、それぞれに対して治療や機能維持を考える思想を持っています。
心に働きかける属性を3つのエネルギーと考え総称してドーシャと呼び、あらゆる体の現象の基礎と考えます。
アーユルヴェーダではドーシャのバランスが崩れると健康を損なうと考えます。体の不調をそこだけに特化して治療するのではなく、心と結び付けて総合的に治療していくのがアーユルヴェーダです。

高円寺から中央・総武線で1駅の阿佐ヶ谷にある月とロハス治療院はアーユルヴェーダ施術を行う施設です。
単なるマッサージサロンではなく、女性に限定して女性ならではの悩みなどに対応していく施設です。
出会いを大切にしています。
施術にはインドや中国で国家資格を取得した女性が対応します。
今ある体調不良が改善されるための多角的な視点でご指導をさせていただきたいと願っています。
マッサージにおいては最高級のセサミオイルを使い、ゆったりと全身を診るアーユルヴェーダの考え方に基づいた施術を行っています。
高円寺近辺にお住まいで体調に不安のある女性の方にぜひ利用してもらいたいと願っています。