アーユルヴェーダはオイルによる全身のケアやハーブオイルによる頭皮マッサージを中心とした健康法のひとつとして日本でも認識が高まっていますが、単なるインド古式マッサージと考えている方も多くいらっしゃいます。
実際には、中国の漢方などと並んで世界保健機構で公式に承認された東洋医学で、病気の症状を取り除く治療医学ではなく、より健康に長寿や若さを保つための予防医学として認められた医療です。

東北沢から小田急線と中央線を乗り継いだ、阿佐ヶ谷に開設されている月とロハス治療院はこのアーユルヴェーダの施術を行っています。
施術師は全員女性で、本場のインドや中国で国家資格を取得したプロしかいません。
アーユルヴェーダでは、体の不調を局所的に治療するのではなく、精神的な問題と深くかかわると考えています。
中心となるのはオイルマッサージですが、本院では問診を重視し、患者様の抱えている問題の根本的な部分に対して施術を行っていきます。
本当の意味で「治った」と自覚できることを目指し、さらに予防していく考え方です。
長く通っていただいている方も多くいらっしゃり、好評をいただいております。
当院は女性限定ですので、安心してご来院ください。
東北沢近辺にお住まいの肩こりや原因不明の頭痛、体調不良に悩んでいる女性の方にぜひ通っていただきたいと願っております。