「シロダーラ」「みるくダーラ」
知ってますか?

 

インドの美容・健康法「アーユルヴェーダ」を体験したことはありますか?

ファスティングやデトックスを好む、ナチュラル女子の間で人気の高い施術が「アーユルヴェーダ」です。

当院も「シロダーラ」、なぜか人気です。

その定番の「シロダーラ」と似ている「ミルクダーラ」。

みるくダーラは、とくに、夏の疲れを癒す知恵として行なう技法です。

ピッタ<火の性質>を鎮める作用があるものとして、インド・アーユルヴェーダで行われています

ミルク

今年の異常な暑さで心が疲れて、気持ちも落ち着かず、「イライラ」「ホットフラッシュ」「不眠症」など、ないですか?

そんなときの夏疲れ「ピッタ体質」のあなたにぴったりな「みるくダーラ」。

 

「気持ちがアップダウンしてしまう」
「イライラして怒りっぽい」
「ストレスが多く、心が乱れやすい」
といったときこそ、みるくダーラが必要でしょう。

 

ミルクとインドの薬草ハーブの香りで、夏の疲れやくすんだオーラを甦らせて、極上のリラックスを体感してください!

 


 当院の「みるくダーラ」受けてみませんか?

ピッタ(火を持つ性質)が高まる「夏の終わり」。

今が一番、心と体が疲れやすいとき。

日常の「ストレス」やパソコンやスマホでの「眼精疲労」や「休まらない脳」をクールダウンしてくれる「みるくダーラ」がおすすめです。

不眠症や部分的なほてり・ホットフラッシュ、イライラしやすい、気分が落ち込むといった気持ちも緩和してくれます。

シロダーラ同様に、とても深い無意識と意識の間に置かれた状態の「瞑想状態」を感じるいただけで、「脳の断舍利」がすっきりと行なえます。

眠るときのように意識が少し遠のいていくような、眠る少し前の「θ(シータ)波」が、脳を休ませ、リセットしてくれます。

「θ(シータ)波」には、観音様の薄目開いたときの状態といわれ、「悟りを開く」「真理」「能力開発をつくる」といわれています。

 深いリラックスがつくれることで、日頃の緊張から解き放され、目と脳がスッキリとしてきて、あなたの目の前の色んな物事がクリアとなり、「ブレない」自分と向き合えます。

 

IMG_2869

 アーユルヴェーダ&鍼灸『月とロハス治療院』
室長 ヨーコ


みるくダーラ・デトックス

<夜空>コース 
ピッタ脳のリセット集中

【内容】四診カウンセリング(*別途初診料が必要)→足湯(薬草)→アビヤンガ(仰向け<手・足・腸を月インドオイルでマッサージ>)みるくダーラ→シロビヤンガ(ヘッドマッサージ)→デトックスサウナ→シャワーアドバイス&リラックスティー

150分(施術時間:約110分)/17,000円 

 

<宇宙>コース
 ピッタ脳を鎮め、心と体を繋げる

【内容】四診カウンセリング(*別途、初診料が必要)→足湯(薬草)→アビヤンガ(うつ伏せ・仰向け<全身をインド月オイルでマッサージ>)→みるくダーラ→シロビヤンガ(ヘッドマッサージ)→デトックスサウナ→シャワーアドバイス&リラックスティー

*このコースは、体力的に無理な場合、初診の判断でお受けできないこともありますので、ご了承ください。

180分(施術時間:約140分)/20,000円

 

<期限:平成30年9月末まで有効> 

 

みるくダーラの施術目的 

*東洋医学の観点で診たときに、パーツとして「脳」だけを診るのではなく、「身体の全部」を施術して整えたあとで、疲れた脳を集中的にみるくダーラを行なうことで、「単にみるくダーラした」以上の何かをもたらしてくれます。

*「脳」だけの施術に集中するのではなく、手足や全身をトリートメントすることで、身体の血行を良くし、自律神経を整えて、全身のバランスが調整され、心と体が繋がることが大事です。

*終わったあと、単に「気持ち良かった」というだけでなく、施術以降、あなたの思考や行動に「変化」をもたらすことがあります。(個人差あり)

*第三の目を優しく刺激していくことで、心も満たされて幸福感を得やすいだけでなく、クリエイティブな仕事関係や経営者様、占い師の方もリピーターされることが多いです。

*あなたのネガティブな思考パターンの「プロックを解除する」ことにも繋がります。(恋愛、仕事、妊娠、人間関係でのつまずきの方に、良い変化をもたらすこともあります。<個人差あり>)

 
IMG_4022  

施術のポイント

 施術時間帯

 受けていただく時間帯は、魔の時刻である「日の入り(午後4~6時ころ)」を避けてご予約ください。

*当院で施術を受けるのに、午前10時~午後2時までの時間でスタートするのが、ベストです。
 通常より、質のいい、深い瞑想状態を得られやすいです。

当院のみるくダーラは、南インド・アーユルヴェーダ病院で使用している「薬草液」を使い、「みるく」は「低温殺菌牛乳」を使うことで、みるく本来の栄養素を壊さない牛乳にこだわり、あなたのためだけに(1回毎)ご提供しています。

 

心の浄化・アムリタロット

*プラス3,000円(通常6,000円)で、好評の「心を浄化する」セラピー・タロット<占い>も体験いただけます。

menu_p17