「シロダーラ」知ってますか?

 

インドの美容・健康法「アーユルヴェーダ」を体験したことはありますか?

ファスティングやデトックスを好む、ナチュラル女子の間で人気の高い施術が「アーユルヴェーダ」です。

当院も「シロダーラ」が、人気です。

今秋こそ、暑かった夏の疲れを、全部キレイに洗い流しましょう。

 

 

「シロダーラ」を受けたことはありますか?

「脳の断捨離」ともいわれ、とても深い無意識と意識の間に置かれた状態の「瞑想状態」を感じるといいます。

眠るときのように意識が少し遠のいていくような、眠る少し前の「θ(シータ)波」が、脳を休ませ、リセットしてくれます。

「θ(シータ)波」には、観音様の薄目開いたときの状態といわれ、「悟りを開く」「真理」「能力開発をつくる」といわれています。

 深いリラックスの状態がつくれることで、日頃の緊張から解き放され、脳がスッキリとしてきてきます。

あなたの目の前の色んな物事をクリアにして、「ブレない」自分と向き合えます。

 

IMG_2869

 

「シロダーラ」のその先に…

全員が全員、同じように実感する訳ではないですが、あなたの「心の小旅行」道先案内人として、快適な旅のお手伝いをすることをお約束いたします。

 

シロダーラは、終わった直後は「スッキリした」という感想が多いのですが、あなたの脳で「何かが変わる」のか、周りとの関係や生活での変化が起こる方も、少なくありません。

あなたの「悩み」や「心のモヤモヤ」が、あなた自身の中ではっきり分かってくると、この先の人生を楽しく送れるように気持ちが変わってくることでしょう。

 -bon voyage-

 

アーユルヴェーダ&鍼灸『月とロハス治療院』
室長 ヨーコ


 シロダーラ・デトックス

<空>コース ・脳のリセット集中

【内容】四診カウンセリング(*別途初診料がかかることもあります)→足湯(薬草)→アビヤンガ(仰向け<手・足・腸を月インドオイルでマッサージ>)シロダーラ→シロビヤンガ(ヘッドマッサージ)→デトックスサウナ→シャワーアドバイス&リラックスティー

150分(施術時間:約110分)/22,000円 

 

<蓮>コース・ すべてを解放する

【内容】四診カウンセリング(*別途、初診料がかかることもあります)→足湯(薬草)→アビヤンガ(うつ伏せ・仰向け<全身をインド月オイルでマッサージ>)→シロダーラ→シロビヤンガ(ヘッドマッサージ)→デトックスサウナ→シャワーアドバイス&リラックスティー

*このコースは、体力のない場合、初診の判断でお受けできないこともありますので、ご了承ください。

180分(施術時間:約140分)/28,000円

 

 

シロダーラの施術目的 

*東洋医学の観点で診たときに、パーツとして「脳」だけを診るのではなく、「身体の全部」を施術して整えたあとで、疲れた脳を集中的にシロダーラを行なうことで、「単にシロダーラした」以上の何かをもたらしてくれます。

*「脳」だけの施術に集中するのではなく、手足や全身をトリートメントすることで、身体の血行を良くし、自律神経を整えて、全身のバランスが調整され、心と体の繋がることが大事です。

*終わったあと、単に「気持ち良かった」というだけでなく、施術後のあなたの思考や行動に「変化」をもたらすことがあります。(個人差あり)

*第三の目を優しく刺激していくことで、心も満たされて幸福感を得やすいだけでなく、クリエイティブな仕事関係や経営者様、占い師さんのリピーターが多いです。

*あなたの良くない思考パターンのプロックを解除することもあります。(恋愛、仕事、妊娠、人間関係でのつまずきの方に良い変化をもたらすこともあります。)

 

IMG_4022

 

こんな方におすすめ

精神的な疲れストレスが多い、憂鬱な気分になる、同じことでよく悩んでしまう方。

●身体と心が繋がらず、「自律神経失調」「うつ」「パニック」などの精神的に辛い方。

●3年以上、不妊治療をしているが、結果が表れない方。(「赤ちゃんが出来ない」という潜在的意識を外しましょう!)

 (彼氏が出来ない方も同じパターンのことが多いです。)

●第三の目<シックスセンス>を鍛えて、スピリチュアル開花したい方。

●睡眠ができず、毎日「不眠」だと感じる方。

クリエイティブな仕事や自営業者様、ヒーラーさん占い師の方。

●頭皮の乾燥が強く、白髪、薄毛、抜け毛が気になり始めた方。

インスピレーションで「シロダーラ」を受けたくなった方。

 

施術のポイント

 施術時間帯

 受けていただく時間帯は、魔の時刻である「日の入り(午後4~6時ころ)」を避けてご予約ください。

*当鍼灸院で施術を受けるのに、ベストな時間帯は、午前10時~午後2時の時間です。
 通常より深い瞑想状態を得られます。

 

オイル使い回しに注意して⁈

最近では、アーユルヴェーダのシロダーラを行なうサロンも増えています。

その人気メニュー「シロダーラ」を安く提供していることろもあるでしょう。

しかし、シロダーラに使うオイルは、かなり大量ですので、コストもその分かかります。サロンによっては「他人とのオイルを使い回す」といった現実もあります。

脳のデトックスされたオイルは、匂いや色も一目瞭然です。

目には見えないところですが、とても大事な要素です。

 

当院のオイルは、当日キュアリングをした新しいセサミオイルを、あなただけにご提供していますので、ご安心ぐださい。

 

心の浄化・アムリタロット

*プラス3,000円(通常6,000円)で、「当たる」と好評の「心を浄化する」セラピー・タロット占いも体験できます。

menu_p17