一口にマッサージといっても様々な種類があり、それぞれに異なった効果が期待できます。
その中でアロマオイルを使用したオイルマッサージは、使用するオイルの種類によってもたらす効果が異なり、その豊かな香りがリラックス効果を生み、ストレスの解消も期待できます。
使用するオイルのベースとなるものの中のスイートアーモンドオイルやグレープシードオイル、ホホバオイルは、キャリアオイルと呼ばれ、アロマオイルを調合する際のベースの役割を果たすものです。
スイートアーモンドオイルはビタミンやミネラル等の美容成分を豊富に含み、多くのサロンでも使用されるポピュラーなオイルとされています。グレープシードオイルは、ブドウの種子がら抽出されたオイルで、リノール酸やビタミンEを豊富に含み、伸びが良いのが特徴です。
キャリアオイルの中でも安価で使用しやすい事も特徴の一つと言えます。
ホホバオイルは、人間の皮膚の油分成分と似ていることが特徴で、高い浸透効果があるとされています。
これらのキャリアオイルに好みのアロマオイルを調合してマッサージオイルを作りオイルマッサージに使う事で、アロマオイルの効果を最大限に引き出し、キャリアオイルの効果もプラスして得ることができるのです。

月とロハス治療院では、お客様のお身体の状態を問診・触診でしっかりと把握し、その上で最適なプランをご提案いたします。
不安や疑問点なども事前にご相談いただけますので、ぜひお試しください。