男性に比べて女性に多いトラブルとして知られるのが冷え性です。
現在では、日常生活のストレスによるホルモンバランスの乱れや、食生活の乱れから、冷え性に悩む女性が多く、冷え性発症に伴い様々なトラブルが起きることも注目されています。
そんな改善が難しい冷え性に効果的として注目されているのがオイルマッサージです。様々なオイルマッサージ法を活用する事で、体にたくさんのトラブルをもたらす冷え性を撃退することができます。

使用されるオイルにはゼラニウムと呼ばれるオイルがあります。
ゼラニウムは、血流を促進する効果があり、香りを楽しむだけでなくマッサージ効果としても非常に高い効果を発揮します。
冷え性を改善することで、更年期障害の改善や生理不順の改善が見込めます。
また、ローマンカモミールもゼラニウムと同様の効果が得られます。
その他には、レモンやローズマリー、パチュリーのオイルです。
これらのオイルは、血行を促進する作用や浮腫みを改善する効果があり、自宅でも簡単に使用することができるのでオススメです。
お湯を張ったバスタブに数滴のアロマオイルを垂らして入浴します。
非常に簡単な方法ですので、気軽に行うことができ、自宅でアロマのリラックス効果を楽しめます。

月とロハス治療院では、世界三大伝統医学の一つ、アーユルヴェーダを取り入れた施術を行っております。
アーユルヴェーダは人間本来の免疫・回復力を引き出して体のバランスを整えるもの。
冷え症改善にも効果的です。