女性の永遠の問題と言えるのが美肌問題です。
現在では様々な化粧品やケア方法が登場していますが、オイルマッサージによる美肌対策も有効と言われています。
オイルマッサージに使用されるオイルには、それぞれ異なる成分と効能があり、たくさんの肌トラブルに対応しています。
そこで、乾燥肌や脂性肌等の敏感肌、アトピー肌に効果的なオイルをご紹介します。
キャリアオイルとして使用されるアルガンオイルは、オリーブオイルの倍近くのビタミンEが含まれており、高い抗酸化作用が特徴的です。
肌の老化を防止してしっかりと保湿するので、乾燥肌の方にもオススメのオイルです。
アプリコットカーネルオイルは、フェイシャルマッサージに最適と言われていて、肌を柔軟にしてハリとしなやかさを取り戻す効果があるとされています。
肌の再生に活躍してくれ、天然素材の為敏感肌の方も安心して使用できる事でしょう。
カメリアオイルは、高い保湿力と浸透性が特徴的で、乾燥肌だけでなく老化肌にも効果的と言われています。

月とロハス治療院では、こういった日々のケアに関して様々なアドバイスをさせていただいておりますし、美容鍼灸による美肌効果が期待できる施術も行っております。
ぜひ一度ご相談ください。