男性女性問わず、日常生活の姿勢の悪さなどが原因となって発生する腰痛は、年齢問わず多くの方が抱える悩みの一つです。
現代では、姿勢の悪さに加えてストレスも原因の一つと考えられており、改善するのが非常に難しいとされています。

そこで、腰痛に効果的なオイルマッサージに関してご紹介します。
腰痛の改善の為のオイルマッサージで使用されるのがマージョラムやジンジャー等のスパイス系オイルです。
マージョラムは、古来より薬用として使用されてきたハーブで、鎮痛作用や体を温める作用があると言われており、腰痛の痛みや不快感を軽減してくれる効果があります。
ジンジャーは、食用として多くの家庭でも馴染み深い食品でしょう。
体を温め、血液の循環を促す効果があり、筋肉疲労に効果的に働く為、慢性的な腰痛をお持ちの方にオススメしたいオイルです。
また、免疫力を高める効果も期待されているので風邪予防にも使用されています。

これらのアロマオイルは、ホホバオイルやグレープシードオイルに数滴垂らし、マッサージオイルとして調合して使用します。
筋肉に浸透するようにイメージしながら、ゆっくりと優しくマッサージするように使用します。
さらに、マッサージを行う前に温かいタオルを使用した温湿布をしてからオイルマッサージを行うと、より効果的にオイルが作用すると言われています。

月とロハス治療院ではお客様にあったオイルマッサージを、美容鍼灸と組み合わせてご提供しております。
ぜひ実際に御自分のお身体で体験してみて下さい。