年齢問わず、多くの女性が悩む不妊の問題は、女性特有のデリケートな問題として取り上げられ、現在ではストレスや生活習慣等が女性ホルモンに影響して、不妊に悩む女性が増えていると言われています。
しかし、従来に比べて医学が発展した事で、薬を用いて改善されるケースもありますが、できるだけ薬を使用せず改善を図りたい方も多い事でしょう。
そこで効果的なのが月とロハス治療院にてご提供させていただいているオイルマッサージです。
不妊専門のクリニックでもアロマを用いた療法を取り入れているところが増え、不妊治療の効果的な療法として注目されています。
オイルマッサージに使用される様々なアロマオイルの中で、女性ホルモンに働きかけ、不妊治療に効果的とされているのがイランイランです。温かみのあるセクシーな香りが特徴的なイランイランは、不妊の原因の一つと言われる女性ホルモンの低下を改善して、ホルモンの分泌を促す効果があると言われています。
また、その特徴的な香りは、精神的安定も補助する役割を果たし、憂鬱な気分を盛り上げてくれます。
イランイランの他にはゼラニウムも注目です。
ゼラニウムは血流を改善させる効果がある為、冷え性を改善するマッサージオイルとしても使用されます。
また、ホルモン分泌を調整する効果があるので、不妊治療の他にも更年期障害や月経不順にも有効と言われています。

月とロハス治療院似て施術するインドの伝統医学アーユルヴェーダに基づくオイルマッサージは、これらの効果をしっかりとりいれております。
ぜひ一度お試し下さい。