様々なオイルを使用して行われるオイルマッサージには、身体的にも精神的にもたくさんの効果があります。
その中には多くの女性が悩みを持つダイエットの効果もあると言われています。
血行を促進する効果があるアロマオイルを組み合わせて行うことで、血流が促進され浮腫みやセルライトを除去してダイエット効果に繋がります。
さらに、体中にあるリンパ節とリンパの流れを改善するリンパマッサージとオイルマッサージを組み合わせることで、余分な水分と、体内に溜まった老廃物が排除され、浮腫みが解消されます。
このようなマッサージを行った後は、マッサージ前に入らなかったジーンズやロングブーツが履けてしまうほど即効性があり、すぐにダイエットを行いたいという場面でも効果的と言えます。

このようにダイエット目的で行うオイルマッサージですが、その他にも美肌効果や疲労回復、免疫力の向上等、様々な効果が得られると言われています。
滞っているリンパが改善され不純物が除去されたことで、必要な栄養素の吸収が正常に行われるようになったことが要因と考えられます。
こういった仕組みは、月とロハス治療院が取り組むアーユルヴェーダというインドの伝統医学の考え方であり、当店では適切な施術をご提供いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。