様々な効果を得ることができるオイルマッサージですが、どのくらいの時間をかけて行うと良いのかという疑問が浮かぶことでしょう。
自宅で自分で行う際にも、専門のエステサロンで施術する場合も、マッサージに適した時間や、時間帯が存在します。
それは、食後30分以内の施術を避けるほうが良いということです。
食後は食べ物を消化しようと体の様々な臓器が活発に活動します。
その状態で施術を行うと消化作業が阻害され、消化不良を起こしてしまう可能性が高くなるのです。
食後1時間を目安にマッサージを受けられる事をオススメします。

また、体が温まり、血流が良好の状態でのマッサージは非常に効果的とされています。
こういった体の好調を導き出す為に、月とロハス治療院ではアーユルヴェーダを取り入れた施術を行っております。
アーユルヴェーダとはインドに古くから伝わる伝統医学で、近年日本でも注目度が高まっています。
漢方同様に世界三大伝統医学の一つであり、体に本来備わっている免疫力をしっかり引き出してあげるものです。

さらに美容鍼灸も組み合わせた施術もございます。
中国・インドで修業を積み、国家資格を取得しているスタッフが対応させていただいております。
ぜひ一度、足をお運びいただき実際に体験してみてください。