最近はオイルマッサージを行うサロンが増えてきました。
ですが、使用するオイルは何でもいいという訳ではなく、こだわりが必要です。
オイルマッサージに使用するオイルには、土台となるキャリアオイルと、キャリアオイルに配合して使用するアロマオイルがあります。
アロマオイルには、ローズのような芳醇な香りが特徴的で、老廃物の排出に効果的なゼラニウムや、多くの女性が悩むむくみに最も効果があり、新陳代謝を高める効果があるジュニパーベリー、ヒノキのような爽やかでナチュラルな香りが特徴的で、精神状態を安定させてくれる効果があるサイプレイス等があります。
これらのオイルは、使用したい個所や症状に合わせてキャリアオイルに配合して使用するもので、マッサージオイルとして使用する以外にも、湯船に数滴垂らして入浴を楽しんだり足湯に使用したりと様々な使用方法があります。

一方月とロハス治療院の方法では、天然成分のみを使用したキャリア・セサミオイルを使い、アーユルヴェーダと中国鍼灸の知識を組み合わせた、当店独自の経絡オイルマッサージを施術しています。
体を揉みほぐし、老廃物を押し流す事でデトックス効果を狙います。

その結果、人間が元々備えている回復力や免疫力を存分に発揮させてあげる事ができるのです。