様々な効果をもたらしてくれるオイルマッサージですが、使用に際しては注意も必要となります。
けがは勿論ですが、敏感肌の方も注意が必要です。
キャリアオイルやアロマオイルは様々な種類と使用方法があり、各々に異なる成分が含まれています。
その成分によって肌荒れを起こす場合も考えられるので、二の腕等でパッチテストを行ってから実際に使用することをオススメします。

その他、妊娠中や乳幼児には使用できるオイルの種類が限られています。
妊娠中や乳幼児は非常に敏感な肌状態にあるので、注意が必要です。
月とロハス治療院では、これらの問題をきちんと把握してお客様に施術をご提供しております。
あらかじめ問診や触診を行い、入念にお客様のお身体の状態を把握してからのマッサージとなります。

また、月とロハス治療院は女性限定とさせていただいております。
専門店でも男性スタッフがいたり男性のお客様がいたりすると、思うように相談ができなかったりリラックスできなかったり、という方も多くいます。
月とロハス治療院でしたらそういった心配もございません。
また、当店はインドの伝統医術アーユルヴェーダと美容鍼灸を組み合わせた施術もご好評をいただいております。
中国やインドなど本場で修業をし国家資格も取得している女性スタッフが対応いたします。
ぜひお気軽にご相談下さい。