オレイン酸が豊富に含まれるオリーブオイルは、食用として世界中で使用されている他に、マッサージオイルとしてもその効果が認められ、日本国内でも普及し始めています。
特徴的な効果と言えるのが老化防止です。
この効果はオリーブオイルに含まれるオレイン酸やリノレン酸、抗酸化物質がもたらす効果で、肌に優しく作用するので、老化防止の他にも美肌や美髪といった、若返りの作用も期待できると言われています。
また、白髪にも効果的であるとの評価がされており、頭皮のオイルマッサージにも使用される事があります。

さらに、オリーブオイルは、人間の肌の油脂成分に近い成分でできていることから、保湿効果を期待され、肌のスキンケアや、顔のオイルマッサージにも使用されています。
肌の水分を守り、肌表面を柔らかく保つことで、角質の除去に優れているのでクレンジングにも利用されています。
食用としても使用されるほど安全なオイルですので、オイルマッサージの際にも安心して使用することができ、敏感肌等の肌が弱い方にもオススメのオイルと言えるでしょう。
オリーブオイルはこれらの効果の他にも、便秘改善や日焼け痕の改善など様々な効果が発見され続けています。

月とロハス治療院では色々なオイルの効果とアーユルヴェーダを組み合わせ、お客様に施術しております。
アーユルヴェーダはサンスクリット語で生命と知識を表す言葉で、インドで5000年の歴史を誇る医術です。
ぜひ一度、ご自身で体験してみて下さい。