オイルマッサージに使用されるオイルにはたくさんのバリエーションがありますが、その中で注目したいのがオリーブオイルです。
オリーブオイルにはオレイン酸が70%も含まれていて、皮膚の老化防止効果があるとされています。
また、オリーブオイルは食用としても世界中で知られている食材で、動脈硬化や成人病等の様々な病気にも効果があるとされいる万能のオイルなのです。
この万能な効果に注目して地中海を中心としたヨーロッパでは、食用はもちろん、オイルマッサージ用のマッサージオイルとして大量に消費されています。
現在では日本にもその文化と評判が到来して、マッサージオイルとして使用される場面が増えてきています。
オリーブオイルは、食用としても使用できる程安心で安全なオイルなので、顔のマッサージにも使えるオイルです。
顔のリンパを刺激するようにマッサージすることで、浮腫みを改善して小顔に効果があると言われています。
さらに、足のリンパマッサージにも効果的で、浮腫み改善、美脚効果が期待できます。

その他に、頭皮マッサージにもオススメです。
日本に古くから伝わる椿油と並んで、美髪作用の他に白髪にも効果的と評判です。

月とロハス治療院では、他にもさまざまな効果的なご提案をさせていただいております。
ぜひお気軽にご相談下さい。