筋肉の疲労を改善して体調の不調を治したり、リラックス効果を発揮したりするオイルマッサージですが、これらの効果以外にも、体中に溜まった老廃物をリンパの流れに乗せて排出させるデトックス効果もあると評判を受けています。
デトックス効果のあるオイルマッサージ方法として注目したいのが、全身の筋肉をもみほぐすことです。
筋肉の緊張が解けてリラックス状態になることで、血流が促され、老廃物を流すリンパの流れも促進されるので、より高いデトックス効果を得ることができると言われています。

オイルマッサージに使用されるオイルには様々な種類がありますが、その中でもグレープフルーツオイルは、リンパを刺激して老廃物の排出を促す効果があるとされている為、デトックスに効果的です。
また、ローズマリーやペパーミント等の刺激系のオイルは便秘解消や肝機能に働きかける効果があり、デトックスに良く働くとされています。

月とロハス治療院では、独自の経絡オイルマッサージを施術しております。
これは、中国鍼灸とインドの伝統医術アーユルヴェーダの要素を組み合わせたものです。
また、使用するオイルもこだわりを持ち、厳選された天然素材のみで作られたキャリア・セサミオイルを提供しております。

経絡オイルマッサージでは、高いデトックス効果ができ、お客さまからも高い評判をいただいております。
ぜひ一度体験してみて下さい。