オイルマッサージは、体だけでなく頭皮や髪の毛等のヘアーマッサージにも使用されています。
ヘアーマッサージには様々な方法がありますが、オイルを使用したオイルマッサージを取り入れることで、オイルの効果も発揮されより高いマッサージ効果を得ることができます。
美容室や専用のサロンで使用されるオイルには高い香りを持つオイル等がありますが、ご家庭にもあるオリーブオイルを使用してヘアーオイルマッサージも行うことができます。
オリーブオイルは抗酸化作用を持ち、血液をサラサラにして血行を促進する効果があります。
また、オリーブオイルの油脂成分は、人間の油脂成分にも似ていて、化学成分を含まない天然のオイルの為、頭皮や髪の毛等にかかる負担が少なくて済み、頭皮の毛穴を柔らかくして詰まった汚れを自然に近い状態で除去することができます。
このようにヘアーマッサージする事で、薄毛や白髪などのヘアートラブルを防止して、症状を改善する効果が見込め、髪の毛を健康に保つことができる為、年齢問わず多くの方に手軽に実践していただけるのでオススメです。

月とロハス治療院では、施術の際にお客様に最適なメニューをご用意させていただくのは勿論、日常生活においてご自身でメンテナンスされるにあたって様々なアドバイスをさせていただいております。
ぜひお気軽にご相談下さい。