女性の多くが興味を持つ小顔効果は、オイルマッサージ界でも様々な施術方法が生み出されています。
そこで、小顔に効果的なマッサージ方法とオイルの効果をご紹介します。
まず、オイルマッサージに使用するオススメのオイルはグレープフルーツ、ゼラニウム、ジュニパー等のオイルです。
グレープフルーツはリンパの流れを改善し肥満やセルライト予防に効果的とされており、柑橘系のさわやかな香りにはリラックス効果もあると言われています。
ゼラニウムは血行促進の作用があり、血液循環の改善に役立ちます。
さらに、女性の体に直で影響を及ぼすとされているホルモンバランスも正常に整える効果があります。
ジュニパーは、体を温める効果があり、リンパの流れを改善し利尿作用があるので、浮腫み解消につながります。
甘めの香りがリラックス効果をもたらし、ストレス解消にもつながります。
その他、血行を促進して代謝をアップさせ、体の老廃物を排除してくれるローズマリーや、自律神経を整え、ストレス解消の効果があるスイートマジョラム等のオイルがオススメです。
これらのオイルを使用して顔全体をマッサージすることで、浮腫みが改善され、小顔効果が得られると言われています。

月とロハス治療院では、オイル自体の効果に加えインドの伝統医術アーユルヴェーダと美容鍼灸を組み合わせた施術をご提供しております。
ぜひ一度、ご自身でその効果を体感してみて下さい。