オイルマッサージに使用されるオイルには様々な種類がありますが、自分の肌質に合ったオイルを使用することが大切です。
肌質は一人一人違いがあり、オイリー肌や乾燥肌などの敏感肌の方には刺激が強すぎて、肌に負担がかかり、オイルマッサージが肌トラブルを悪化させてしまう要因となってしまう場合があります。
そこで、オイルマッサージの基本オイルとして使用されるキャリアオイルについてご紹介します。
抗酸化作用があり全ての肌質の方に安心して使用していただけるのがオリーブオイルです。
抗酸化作用がありサラサラと使いやすいので、自宅でのケアにも使いやすくオススメです。
肌だけでなく、ヘアケア用のオイルとしても使用していただけ、美肌や美髪に効果があります。
乾燥肌の方にオススメなのがアボカドオイルです。
高い保湿力があるので乾燥した肌表面に膜を作り、潤いを与えてくれる効果があります。
冬場の乾燥等にも効果的です。
また、アロエベラ油が配合されたオイルも乾燥肌にオススメです。
保湿と美白効果を持ち、様々な肌トラブルに対応してくれる万能オイルと言えます。

その他にもジャームオイルやウォールナッツオイル等も天然のオイルとして敏感肌の方に優しい使い心地で、肌トラブルの改善効果がありますので、自分の肌質に合ったオイルを見つける事が大切です。
月とロハス治療院ではこの様なアドバイスも豊富にさせていただいておりますので、ぜひ一度ご相談ください。