年齢と共にその発症率が増加する更年期障害は、頭痛やめまい、体のほてりといった身体的症状と、イライラや不眠、うつ症状といった精神的症状が起こり、女性にとっては非常に厄介な問題と言えます。
そこで、オススメしたいのがアロマオイルを使用したオイルマッサージです。
顔や体をオイルマッサージすることで、身体的にも、精神的にもリラックスでき、体を温められる事で、症状が軽くなる場合があるとされています。

体や精神の不調を和らげ整える効果があると言われるゼラニウムは、月経不順や更年期障害改善のオイルマッサージに使用される機会が多いです。
鎮痛作用もある為、多くの場面で活躍しているアロマオイルです。
また、ローズと同様の主成分が配合されており、その豊かな香りは精神的にも効果をもたらし、リラックス効果が期待できると評判です。
女性ホルモンと成分が似ているローズオットーは、その主成分から女性特有の不快症状に効果的と言われています。
スッキリと甘い気品高い香りは、精神的安定にも効果的で、古くから若返りの薬として使用されていたと言われています。

月とロハス治療院では、更年期障害に悩む方のご相談も多く受けており、その解決に高い評判をいただいております。
当店の提唱するアーユルヴェーダと美容鍼灸の施術は、リラックス効果だけでなく体調のリバランス効果についても評判です。
ぜひお気軽にご相談下さい。