オイルマッサージにはアロマを使用したものやリンパを重視したもの等、様々な種類があります。
その中で、体の様々な不調を改善して、体調回復を促すことに効果的でオススメなのが温熱オイルマッサージです。
他のオイルマッサージと同様にマッサージオイルが使用されますが、それぞれの体の不調に合わせたオイルが使用されます。
そして、特に特徴的なのが蒸しタオルで体を温めてからマッサージを行う事です。
蒸しタオルで体を温めることで全身の血行とリンパの流れを促進させ、より高いマッサージ効果を発揮させることができると言われています。

また、血行とリンパの流れが活発化することで、自己再生能力が向上して、オイルの効果だけでなく自分の体が持つ再生能力を高める効果があります。
体が温まることで身体的改善と、気持ち良いと感じることで得られる精神的リラックス効果も発揮され、外側と内側の両方から疲れを解放することが、温熱オイルマッサージの特徴と言えるでしょう。
マッサージオイルには保湿力の高いホホバオイルや、サラサラとした感触のグレープシードオイル、比較的安価で使いやすいアーモンドオイル等が使われています。

月とロハス治療院でも、こういったリラックス効果のある手法を提案させていただいております。
女性限定のお店ですので、女性ならではのお悩みもご相談頂きやすくなっております。
ぜひご利用ください。