女性にとって毎月悩ませられるのが、生理の期間です。
レジャーや温泉等、日常生活の行動が制限されることも多く、ホルモンのバランスが乱れることが原因で、精神状態も不安定になりがちです。このような生理中に行うオイルマッサージにはどんな効果があるのか、どんな配慮が必要なのかをご紹介します。

様々なトラブルを考慮して、生理期間中は、オイルマッサージを行わない方も多い事でしょう。
しかし、この期間でのマッサージは、生理痛を和らげる特殊なオイル調合して行われる為、生理痛に効果があり、月とロハス治療院でオススメしている施術でもあります。
ラベンダーやクラリセージ、マジョラム等の鎮静剤の役割を果たすオイルが用いられることが多く、ネロリやプチグレン等の、気分を柔らかくしてホルモンバランスを正常化させるオイルも用いられています。
また、スパイス系のアロマとして知られるジンジャーやシナモン等を用いる場合もあると言われていて、体を温める効果が期待されています。このように、効能の異なる様々なオイルを使用して、女性特有のデリケートな悩みである生理中のトラブルを、オイルマッサージで改善することができる為、生理期間中のマッサージはオススメです。

月とロハス治療院では、お一人お一人のお身体の具合に合わせ、最適なメニューを提案しておりますので、ぜひ一度足をお運びください。