女性にとって人生の一大イベントと言っても過言ではない出産。
その大きなイベントを無事終えた女性の体は、出産時のいきみによる筋肉痛や骨盤のゆがみ、肩こり等様々な症状が発症して疲労困憊です。
また、赤ちゃんの誕生と同時に睡眠不足と育児の疲れ、ホルモンバランスの乱れにより精神的にも追いつめられ、マタニティーブルーと呼ばれるうつ状態に陥る場合もあります。
このような、産後の女性には体の疲れを癒すと共に、精神状態の安定にも効果的なオイルマッサージがオススメです。
出産後の子宮の収縮の為に起こる痛みを和らげ、リラックス効果が期待できるのがイランイランやゼラニウム、クラリセージ、ホホバオイルです。
これらを調合してマッサージオイルを作り、子宮部分をオイルマッサージします。
また、出産時に会陰切開を行う女性も多い事でしょう。
出産後の会陰の痛みに効果的と言われているのがサイプレスやティートリー、真正ラベンダーを調合したオイルです。
オイルを湯船に入れて入浴する事の他にも、コットンにオイルを染み込ませて直接傷口に当てて使用できます。
マタニティーブルー等の精神的ストレスにはローズやスイートアーモンドの調合オイルが効果的とされ、湯船に垂らして香りを楽しむ事で、効果が得られると言われています。

月とロハス治療院では、お客様の体調などを問診・触診などでしっかり事前に把握し、無理のないやさしい施術を行っております。
ぜひ一度お試し下さい。