からだの老化を防ぎたい。
それは、古今東西の女性の願いではないでしょうか。

東洋医学では心身一如(いちにょ)という基本的な考え方があります。
こころとからだは表裏一体で、切り離すことはできないという意味であり、気持ち・感情といった精神的なものは、体のあらゆる機能と密接に関連し、営まれているという考え方です。

当治療室でも、心身全体のバランスこそが大切で、その乱れを整えることがアンチエイジングにつながると考えています。
化粧品やサプリメントに頼りきるのではない、バランスのとれたアンチエイジングを目指してみませんか。

現存する中国最古の医学書と言われる『黄帝内経』には、老化防止のためには「養生」が大切、と書かれています。
養生とは、日常生活でする心がけ、のことです。
からだを冷やさない、十分な睡眠をとる、ストレスをため込まない、食事はよく噛み、腹八分にしておく、といったことが大切と言われています。
こころとからだの若返りにつながると同時に、痩身の効果も期待できそうです。

デトックスも老化防止、そして痩身に効果的です。
当治療室では、インド5000年のアーユルヴェーダ医学と中国4000年の歴史から生まれた経路治療を融合させた、独自のオイルマッサージが評判です。
動脈と経路の流れを用いたデトックス効果でこころとからだの疲れを改善し、アンチエイジングへと導きます。
もちろん、同時に痩身の効果も実感していただけます。