現代はストレス時代と言われています。
理想的な生活習慣を心がけていても、人間関係や環境の悪化などにより、こころの平穏が邪魔されてしまうことはよくあります。

こころのダメージはからだにも直結してしまいます。
血管が縮み、血流が悪くなることにより新陳代謝も衰えてしまい、あらゆる体調不良、病気の原因にもなりかねないので、軽視できません。

また、痩身などの目的で食事制限をすることがありますが、我慢そのものがストレスになることもあります。
下手をすればそのストレスがきっかけとなり、反動で暴飲暴食に走ってしまう場合もあり、痩身どころか肥満を招き、健康を損なうことさえあるでしょう。

私たちの大敵であるストレスですが、日常生活をしている上でなかなか防げるものではありません。
でも、弊害は防ぎたい、それならば上手にストレスケアをして、自律神経をきちんと整えてあげましょう。
ダイエット中の方も、空腹によるストレスを上手に解消することでリバウンドが防げ、痩身の効果はアップします。

趣味に没頭したり、からだを動かしたり、温泉でゆっくりしたりなど、ストレスケアの方法は人それぞれですが、痩身を目指している方にぴったりなのが、当治療室の「経路アーユルヴェーダ」です。
痩身をしながらストレスケアもでき、まさに一石二鳥です。
東洋医学に基づくハンドマッサージにより、身もこころもうっとりしながら、理想のボディに近づくことができます。