更年期障害は自律神経失調の症状を伴い、動悸がしたり血圧の上下が激しくなったり、微熱が続くなどつらい症状を伴います。
精神的にも悪影響があり、ヒステリー傾向が強くなって情緒不安定になり、うつな気分が持続することがあります。
主に閉経期前後の女性ホルモンの分泌量の低下が要因とされています。
美容鍼灸はこういった更年期障害の克服に大きな効果を発揮します。

更年期障害は人によって症状は様々にあります。
また、周囲にとっては病気なのかそうでないのか分かりにくいもののひとつであり、ひとりで苦しんでしまうことも多くあります。
それぞの悩みに合わせた回復治療が必要です。
月とロハス治療院では、更年期障害に対応したコースをご用意しています。
カウンセリングで丁寧に症状をおうかがいし、治療方針をご提案してます。
その後美容鍼灸治療を行った後、当院のオイルマッサージとデトックスサウナで体の老廃物を流し出していきます。
更年期障害による手足の冷えやほてり、うつ症状などに効果があります。

東洋医学では未病が大きな目的のひとつです。
病気になる手前でその進行をくい止めて健康に毎日を送るための医療行為が東洋医学の治療です。
月とロハス治療院は、施術師も全員女性です。
中国の鍼灸国家資格を取得しており、確かな技術を有しています。
安心してお任せください