アーユルヴェーダはインド生まれのエステともインドエステとも言われ美容や健康が気になる女子に注目されています。
よくクチコミで聞かれるのが痩身を期待して通っていた方が美肌効果にもびっくりしたという言葉です。
アーユルヴェーダで痩身が促されるのは、体内に長年蓄えられているいらない老廃物を排出するデトックスがセサミオイルのマッサージで促されるからです。
正しく老廃物が排出されていない体はむくみやすく、そのむくみが脂肪へと変化していきます。

痩身効果を狙うなら、まずはリンパの流れを良くし、体内に蓄積された老廃物をデトックスで排出し、新陳代謝を高めることが必要です。
リンパの流れが良くなるとすっきりした印象を与えてくれます。
痩身を期待していたのに、美肌効果までおまけでついてきたと喜ばれる理由は、このデトックス効果によるところがあります。
老廃物が排出され、リンパの流れも良くなることで新陳代謝が高まり、お肌の状態も改善されます。

更にアーユルヴェーダで使うオイルも美肌ポイントです。
月とロハス治療院の治療室で使用しているオイルはセサミオイルやセサミオイルをベースにした薬草オイルです。
セサミオイルはゴマを搾ったオイルでビタミンやミネラルが含まれています。
更にセサミオイルには女性ホルモンと似た働きをしてくれる植物性エストロゲンも含まれています。
植物性エストロゲンによっても美肌効果が促されています。