女性にとって、美容の悩みは真剣です。
美しくありたい気持ちは、生きるエネルギーにもつながると言えるほど、とても大事なものではないでしょうか。

女性であることに誇りを持ち、美への憧れを持ち続けること、自分のからだとこころを丸ごと愛して大切にすること、美容ということばには、そんな意味が含まれていると思いませんか。

痩身も美容のひとつ、でも、細くてもギスギスに痩せてしまっては美しくありません。
全身から健やかな気が漂ってくるような、みずみずしささえ感じられるような、そんな痩身を目指したいものです。

東洋医学では、痩身もまた心身の健康法のひとつです。
中国発祥の鍼灸も、医療技術であるとともに、美容技術としても活用されてきました。
からだの中から健康的に美しくなることこそが、本来最も理想的であり、長期的な美容の秘訣だという考え方があるからです。
5000年もの伝統を持つアーユルヴェーダはインドの伝承医学で、「アーユル」は生命、「ヴェーダ」は知識という意味です。
精神・肉体・環境など全体の調和を重んじています。

美容と健康とは切り離せないものである、と考える当治療室では、このアーユルヴェーダと鍼灸とを融合させた施術を行います。
安心して、健康的に美しく痩せることが大切です。