美容鍼灸は、人間の心身に備わる自然治癒力を引き出してて健康的な体から生まれる美を作っていくことを目的としています。
美容鍼灸と言っても基本的な考え方は腰痛や肩こりなどに効く鍼灸と変わることはなく、すべての症状にたいして体の血液やリンパの流れを改善していくことで直していく治療方法です。
そのため、肌荒れやシワ、シミなどの改善に役立つだけでなく、むくみ改善にも効果があります。

むくみ改善で注目する点は内臓機能の向上です。
むくんでいるということは内臓の働きが弱っていると鍼灸では考えます。
そのため、単に顔にハリをうってその場の改善を図るだけでなく、内臓の働きをよくするツボにハリをうって再発を防止していきます。
特に、顔や足などのむくみ改善に効果的なのが腎臓の機能の回復です。
腎臓は体の水分調整役で、これがうまく機能していないと体内の水分濃度を適切に調整することができず、水分が充分に排出されなくなって、結果としてむくみを発生させます。

月とロハス治療院は、このようなむくみ改善に役立つ施術を確実に提供します。
施術師は全員女性で、女性のための美容鍼灸のプロを揃えています。
全員が中国の鍼灸国家資格の保有者で、安心して施術を受けていただけます。
むくみに悩む女性の方にぜひ利用していただきたいと願っております。