美容鍼灸は、東洋医学の鍼灸医療を美容に応用したもので、古来から中国で行われてきた美容方法です。
中国の医学では、人間の体には経路というものがあり、これが血液やリンパ、気などの流れとなっていると考えます。
健康な身体では血液も気も良い状態で循環していますが、体に不調が起きるとこの流れが悪くなり、乱れていくと考えるのが鍼灸の基本的な方針です。

鍼灸では筋肉や反応点などに刺激を与えて血流改善を図っていきます。
お灸による刺激でも血流改善や全身の調整を図っていきます。
結果として肩こりや腰痛、つらい眼精疲労、肥満、脱毛などに効果を発揮します。
また、気と呼ばれる精神的なものを重視しており、心を元の健康な状態に戻すことができるのが鍼灸の長所です。
ハリをうつだけですから、西洋医学とは違って施術を受ける側の体の負担も少なくすみます。

月とロハス治療院は、女性のための美容鍼灸サロンで、ご利用される方も施術師も女性限定です。
施術師は全員中国で修行を積んで国家資格を取得したものだけです。
マッサージやヒーリングなどのサロンでは体験できない深い効果を発揮する鍼灸を提供しています。
血流改善を図って健康な心身を取り戻したい方、美容に関心のある方におすすめできるサロンです。