美容鍼灸とは美容を目的とした鍼灸のことです。
ハリ治療は中国を発祥とする東洋医学のひとつで、人間に本体備わっている自然治癒力を引き出して体調不良を改善したり、精神的な安定をはかったりする医療行為全般を指します。
この理論は汎用性が高く、精神病の治療にも西洋医学による外科的な治療の補完医療としても利用されています。
これを美容に特化して利用するのが美容鍼灸です。

美容鍼灸とは主に顔にハリを刺して行う治療を指します。
実は顔以外にも美容にいいとされるツボは多くありますが、一般的には顔にハリを刺していくというイメージを強く持たれている現状があります。
顔の筋肉に直接ハリを刺していくことで、固まった表情筋をほぐして、血やリンパの流れを改善してむくみの改善やリフトアップ、シワやたるみの解消などを目指します。
女優さんやモデルにも愛用者が多いと言われる美容法のひとつで、ハリウッド女優にもファンが多いとされています。

月とロハス治療院では、中国で修行を積んで国家資格を取得した女性の施術師が、女性限定で美容鍼灸のサービスを提供しています。
効果の持続性が高いと口コミサイトなどで評価をいただいています。
美容に関心の高い女性の方のご利用をお待ちしています。