美容鍼灸は、中国伝統の医療技術である鍼灸を美容目的で使うものを指します。
美容針との違いについては、あいまいな情報がインターネットなどを通じて拡散されてしまっている現状があり、混同してしまう方が多くいらっしゃいます。
美容針と美容鍼灸の違いを理解して、より自分に合った施術を選択していくべきですが、認知が広まっていないために勘違いされる方もいます。

美容鍼灸は基礎である中国医学における経路ツボの調整を含む技術です。
たとえば顔のたるみを改善したいとき、顔面部を通っているツボを刺激する必要もありますが、経路に注目して胃腸や胆嚢、大腸などに効く体の経路ツボもハリやお灸で刺激していくことを含むのが美容鍼灸です。
顔面だけでなく身体部へのハリ灸治療も行っていくのが美容鍼灸で、顔だけの施術を行うのが美容針です。
効果は美容鍼灸の方が高いので、できれば美容鍼灸を行っているサロンに通うべきです。

月とロハス治療院は、美容鍼灸のサロンです。
鍼灸コースではカウンセリングから始まり、顔へのハリとお灸の治療に整体と経路マッサージを加えた充実のコースをご用意しています。
美顔や美肌効果、アンチエイジング効果が高いと高い評価をいただいています。
施術師は全員女性で、中国の国家資格を取得しています。
ご利用も女性限定ですので、安心してご来院いただけます。