美容鍼灸や美容鍼をインターネットで検索すると、同じような意味で使われているケースが多くあり、どのような違いがあるのか明確でないと思われている方も多くいらっしゃいます。
ほぼ同義ではないかと思って気にされない方もいらっしゃいますが、美容鍼灸と美容鍼には明確な違いがあります。

まず鍼灸と言った場合には、お灸の文字が入っていることから理解されるように、お灸とハリの治療の両方を行うことです。
美容鍼と言った場合にはハリ治療を提供するのみということになります。
美容鍼灸と銘打っておきながら、実際にはお灸を含まないケースもあり、こういったサロンも存在します。
また、美容鍼という場合には全身のケアを念頭に置いていないこともありますので注意が必要です。

本来、鍼灸は全身のケアで、顔にだけ美容のツボがあるわけではありません。
心身を一体のものと考えて、全身の血やリンパの流れの改善を図るのが本来の鍼灸です。
美容鍼とだけ銘打ったサロンはこういったことを理解していないケースもあり、注意が必要です。
月とロハス治療院は本来の意味での鍼灸治療サロンで、施術師は全員中国で修行を積んで国家資格を取得した女性のみです。
女性限定で美容鍼灸を提供しています。
常に体全体から美しくなることを考えています。
美容に関心の高い方のご利用をお待ちしています。