お子さんが恵まれない悩みは体の問題だけではありません。
むしろ心の問題が大きく左右しており、ストレスケアは不妊治療には欠かせないものと言われています。
現代社会で生きる女性にとっては、職場の問題から家庭やパートナーとのご家族との関係などの問題など、多くのストレスの原因があり、これは女性ホルモンの分泌に悪影響を及ぼすことが多くあります。

不妊治療はもちろん、子宮に精子が受精してそれを育てていくことができる体を作っていくことです。
ここには精神的な問題が多くからんでいます。
ストレスを感じた体は自律神経やホルモンに異常をきたしていきます。
それが月経不順を引き起こし、早期更年期障害などの原因となることが指摘されています。
不妊治療でもストレスケアは欠かすことができず、心を健全な状態に戻すことが治療の第1歩とされることも多くあります。
月とロハス治療院では国家資格を取得した女性施術師が、子宮の状態を正常に戻していく施術とともに、ご利用になる方の精神の問題にも踏み込んで不妊治療に取り組んでいます。
施術にあたっては必ず入念なカウセリングを行って、ご本人でも気づいていない心の問題を感じ取り、そこから最適な施術をご提案させていただいております。
不妊治療を受けている方、長い間治療して結果の出ない方はぜひ一度アーユルヴェーダを利用した不妊治療を試してみてください。