不妊治療は子宮や卵巣といった局所だけに注目して行うものではなく、心身の健康を図りながら体調管理をしっかり行っていく必要があります。
心も体も妊娠しやすい状態にして、赤ちゃんを迎えるのが理想的です。
体調管理は現代の忙しい生活では個人レベルでは難しく、専門的な施設やクリニックなどがたずさわってもらう必要があることが少なくありません。

現代社会はストレスのかたまりで、仕事や人間関係、ご近所との付き合いやパートナーの家族との関係など多方面に気を使わなければなりません。
自分の体調管理は後回しになってしまいがちで、結果としてホルモンのバランスを崩したり、生理不順に陥ったりしてご本人にとって大切な不妊治療に取り掛かれないケースがあります。
こうしたときに専門の施設でしっかりと自分の体調管理をしてもらい、心身の健康を図っていくべきです。

月とロハス治療院では、ご利用される方の健康状態をいつもチェックして、最適な施術を提供するとともに日常生活でのアドバイスを専門的な立場からさせていただいております。
施術師は全員女性で、鍼灸とアーユルヴェーダの2大東洋医学の専門家です。
女性の立場から的確にアドバイスをしています。
不妊治療が初めての方や、クリニックなどの治療で結果の出ない方のご利用をお待ちしております。